2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.03.06 (Mon)

ありがとうとありがとう

こんぽこっ(o´▽`o)


生存+近況報告的な更新なのだ o(´▽`。)

pso20161230_184025_061.jpg

生きてるよぉぉぉ桃子いきてるよぉぉぉぉ~~~!!


っ・・・コホンッ

前回の更新が・・・うん、昨年11月なんだよね(
もうそれから年明けて・・・3月突入してますよ・・・(;゙゚'ω゚');あわわ~


突然だけど【ゲーム】ってさ大人(20歳)になったら
自然に卒業するものだと思ってんだ(´・ω・`)
でも○○歳になった今でも普通に遊んでる・・・あそんで・・・る!?

小学生の時(スーファミ世代)思ってた事だから仕方ないね


ffxiv_20170228_191203.png

ワショーーーイ(/・ω・)/

ここ最近はずっとFFで遊んでます٩( 'ω' )و 光の戦士だぽこっ
(twitterも新アカウントを作りぷそ→FFメインになりました・・・!)
@fumoneko0428


ぷそはまた楽しくなってきたらひょっこり顔を出すかも
引退・・・というよりは"無期間休止"が正しいのかな?
いつかまた、FFで一緒に遊んでいるみんなとぷその方でも遊べたらいいな
(ぷそキャラで集まっておしゃべりしたり、SS撮るだけでも)
といっても基本無料だし 遊び にはいつでもいけるんだけどね!!(←



PSO2があったからこそ・・・
PSO2でみんなに出会えたからこその「今」がある


【ありがとうPSO2】


前記事とちょっと被るんだけど
オフ会をして、モモリーメンバーのほぼ全員と顔合わせして遊んできたけど
みんな良い人達ばかりで・・・ほんと・・・(。;ω;。)うっう・・・
面白い事言ったり、ふざけあったり、赤裸々トークとか
本音をぶつけ合える人達に巡り合えて、今改めてすごく"幸せ"を感じております。
もちろんオフ会だけじゃなく、ゲーム内だけでもみんな楽しんでるので
FF以外でも、何か面白いゲームがあれば
今後とも一緒に遊んでいけたらな~っとおもってます(*´︶`*).。.:*☆



そしてFFの方ではっ

ffxiv_20170226_004628.png

エタバン(結婚式的なもの)なるイベントを執り行ったり
これも一重にみんなの協力があったからこそ実現できたと思います
その節は集まって祝福してくれたみなさん
SNSの方でも告知等お祝いしてくれたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
ぷそから交流がある大切な人と・・・いろいろ・・・思い出。」 ほんと・・・こみ上げてくるものがありました
あ、あかん・・・; エタバンの事を書くだけで、涙流しながら記事終わっちゃうよ・・・


新婚旅行気分で ザナラーン地方 をフラふらっと♪

ffxiv_20170227_230809.png

FFの世界をこうゆっくり観て回る機会もなかったので
お喋りしながらたくさんSS撮りました

似たような場所がなくて、時間にもよって景色変わるんですよね・・・
今まで数多くのSS撮っていて一番楽しめたひと時でした
また・・・別の国にも旅行いけたらいいな~
ほんと・・・本当に楽しかった・・・(..◜ᴗ◝..)


うん・・・っと。FFでも基本お喋り(チャット)とSSメインで楽しんでます(
今はやっとみんなに追いついてエンドコンテンツなるものに挑戦したり~
悪戦苦闘してはいる・・・けどっ!!

みんな分からないところは教えてくれたり、攻略などもサポートしてくれるので
(コンテンツ解放や装備など作ってもらったり)
今度は自分がサポートマンになって積極的にみんなを助けていきたい・・・!!

またリアルで会う機会があれば焼肉ご馳走したり
お酌してあげたり、お背中流してあげたり
*ももの恩返し*ができればな~っと思っています(*ˇωˇ*)


リアル事情でネトゲ自体いつまで続けるか(続けられるか)はまだわからないけど
これからもみんなで長く楽しんでいきた~~~~~い ヽ(*´▽`*)/ 
な気持ちいっぱい"のふもねこでしたっ!


 
19:11  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.16 (Wed)

日進げっぽこ。

こんぽこっ(o´▽`o)


前回の更新からあっという間に1ヶ月・・・

 ほんと月日の・・・書き始めは毎回同じ事しか書けないので省略するのだっ!!(Σ


また"報告的"な内容になっちゃうけど
とりあえず近況を~~~ o(´▽`。)



もう結構前の出来事になるんだけど・・・!

psoss006.jpg

有明コロシアムで開催されたアークスフェスに行ってきたり~!
(チムメン&フレさん達といってきたのだっ)

今でもはっきり覚えてる・・・幸子ライブすごかったなぁ・・・!!

でも会場後ろの方(モニター裏側)で、照明が眩しく
おまけにスピーカーの向きも逆向いてる場所にいたのでなんかよくわk(
そしてフレさん何人か会場に入れない人もいて・・・(´・ω・`)
その辺はちょっとザンネンでした。。。幸子効果すごい。。。

で、でも、熱気だけは伝わった・・・ね!!(ぇ


そしてアークスフェスのメイン~!!(違

psoss007.jpg

ぷそフレさん達との食べ&飲み会(o*´∇`)oッヨ!! マッテマシター!!

料理やお酒は美味しかったし、ぷそでの懐かしい話したりと
共通の話題でみんなとお喋り楽しかった~~~(∩´▽`)∩

それにしても暑かった。。。いろんな意味デ!!(
夏コミに、差し入れ、遠方からの参加と、ここで改めておつありでした!!



フレさんの夏コミぷそ本にゲスト参加させていただいたりっりっ

psoss010a.jpg

リリーパ本ですよっリリーパ本っ!!

お話いただくのは2回目ですが
今回のは自分でも満足度95点くらいの作品にっ

psoss010b.jpg

チラッと!ミ。

小さいサイズでごめんなさい(´・ω・`)
全身でもないのでモザイク必要なかったかもだけど一応・・・!

他の参加者様の絵もどれも素晴らしいものばかりでしたりっ(*´▽`人)



◇話はアークスフェスのその後に戻って・・・

psoss008.jpg

飲み会後、翌日の出来事だけど。。。

男3人ピカ○ュウのお面頭に被って何をしてるんだろうねっ!!ww
(あっ私も被ってました)

なんかのイベントだったかな~?
みなとみらい駅で配布してたので記念に^q^ もうぷそ関係ないね!(ぉ



◇そして9月にはチームオフ会in京都へ~

psoss011.jpg

来たぞぉぉぉ京都! 清水寺~~~っ!!

なぜ京都で?かというと、我がチームモモリーは西勢多いんだよねっ
それと集まりやすい(参加しやすい)という条件が重なって・・・!

あと初参加のメンバーも3人ほどっ!
緊張してたみたいだけどみんなゲーム内でチャットするかのように
話やすかったぽこ o(´▽`。)

みんなでワイ②ガヤ②京都の名所を観光したり
チムメン(♂)がチムメン(♂)のおっぱい揉んだり
夜の京都の街を彷ぐ~るぐる@@って迷子まわったり
楽しかった o(´▽`。)うん、とっても(意味深


泊まり~のオフ会2日目

psoss012.jpg

↑ゆのすけさんもリリーパTシャツでお出迎えしてくれましたwwww

 さすがゆのすけ神。さすゆのっ


psoss013.jpg

夜にはミニゲームもやったりっ!!

ゆのすけさんは毎回面白い企画を用意してくれて

頭上がりません・・・m(_ _ )m りぃぃぃぃ!!

 さすがゆのすけ神。さすゆのっ

ほんとっ楽しいオフ会でした(o*´∇`)o
みんなも楽しめたようでよかった!!
また機会があればこうやって集まって遊びたいな~♪


チーム モモリーカフェ(sweet*momory)

すっかりオフ会チームになったけど・・・
メンバーの数も含めこういう『形』のチームになるなんて全く思ってなかった・・・
みんなで遊んでいくうち徐々に親しくなっていって
メンバー間で『オフ会』する人や機会も増え
最終的にこの『形』に落ち着いたのかと思う。

でもやはり一方で旅立っていったメンバーも数知れずだけど・・・
オフ会はもちろん強制ではないし、でも
多数のメンバーさんが、リアルでもみんなと≪遊んでみたい≫
って思えるようなチームになってくれた事が
チームのマスターとして本当に嬉しかった!
といっても最初は私「オフ会はちょっと・・・^^;」って
思ってた口なんだけどねっ(←

今後、基本チームメンバーの募集に関しても
メンバー間のスカウト中心でやっていこうと考えています。

んーなんだろ・・・
モモリーは周りの人が思うような「チーム」というものじゃなくなって
「居場所」になったんじゃないかな~っと。

チームシステムとしては閉鎖的になってしまったけど
基本各々自由に、集まれる時は集まって、ぷそにオンオフ限らず
いろんなところでみんなと交流して楽しんでいければいいなっ

・・・と@@; 拙い文章でチーム事を長々と書いてしまったけど
今後ともモモリーをよろしくお願いしますm(_ _)m


光の戦士もやってるクポ!

ffxiv_20161020_002147.png

さぁ・・・私のキャラは何処にいるかなっ!?(ぇ

今回は"雑記"ということで
FFのSSはこの一枚だけでお許しをっ。゚( ゚^∀^゚)゚。

と、私含めモモリーメンバーはぷそだけに留まらず
いろんなところで集まって遊んでます o(´▽`。)


◇そして最後にぷそ!

psoss014.jpg

メンバーが多くインしてる時はチャットも激しく
自然と集まるようになってくれて o(´▽`。) (これがほんとうれしいっ

エステで遊んだり、SS撮ったり、まったりお喋りしたり・・・
これがふもねこの中では あぁ、ぷそしてるな~ って思えるひと時です(ぇ

あとふもねこ自身もよくフレさんのところに遊びにいったり
チャット&ロビアクでSS撮ったりと楽しんでますっドンチキ♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪ドンチキ



◇最後に最近撮ったSSとイラストを同時ペタペタッと!

psoss015.jpg

momochoco03.png

ももこちょこじろー

SSもそうだけど、前々からこの2人を描いていて思った事が・・・

我ながらこの組み合わせいいな・・・!?・・・と!(色合いとかキャラの組み合わせイメージとか・・・っ
うん・・・大好きっ!ちょこじろー大好きなのだっ o(´▽`。)



◇サポーターズリンク登録してます~!よかったらぽちっとお願いしますにゃ(o´▽`o)

banner2h.jpg

17:50  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.04 (Tue)

報告ですよっ!

こんぽこっ(o´▽`o)


さっそくブログ放置気味ですみませーーーーん!!m(_ _)m

そしてもう 10月 だヨっ!!
 (あれ、前回の更新8月10日だt・・・ゲフンゲフンッΣ


まずはやっぱり、これから報告しないとですね・・・!!

ふもねこが描いた絵が、ぷそ4周年記念イラストコンテストで優秀作品
選ばれたのだ~~~(ノ*゚▽゚)ノワショーイ♪

詳細はこちらになるぽこ~ → http://pso2.jp/players/event/4th_aor/arksmuseum/illustcontest/result/

*タイトル* 『オラクルに来ちゃった!』

・・・コレ、すっっっごい忙しい時期に描いた気がする@@;;;;;;;
イラコン投稿するのは2回目になるけど、まさかまさかの優秀作品に選ばれるとは
思ってもいませんでした(;゙゚'ω゚');

公式に投稿したコメントにもある通り、自撮り風な構図で描いてみました^-^

いつか・・・今度は3人で地球に・・・ (←ややネタバレだけド。。。

ルームグッズ化?は正直恥ずかしい()ですが

ゲーム内ではどんな風に表示されるのか楽しみです♪




(しかし、驚きはこれだけでは終わらなかった。。。




デザインコンテスト、コスチューム部門で入選してました!!

dzoc18003.jpg

『ポコッテポロン』なのだ~♪ o(´▽`。)

結果発表見たとき思わず一言・・・ 「もうポッコでいいや」 (ぇ

実はコレ、もう自分が一番着たい服を描いただけっていうね(
だから今回のモデルは桃子自身だったり・・・うひっww

入選したって事は、ゲーム内で実装され・・・る・・・!?
正直まだ実感がないんだけど。。。

CG画像はよはよなのだっ!!(Σ



えっと、今年はイラコンに続きデザコンまで入選して正直驚きの一言です・・・!

この場を借りて改めて、チームメンバーに、フレさん、日ごろブログを見てくれて
応援してくれてる皆様に感謝ですっ! ありがとうございますっ!!

これからもぷそまだ②頑張れそう楽しめそうですっ!!


最近撮ったSS~!!

pso20160921_174316_007.jpg

pso20161002_215156_001.jpg

食べてるところばっかりだった!!!



◇サポーターズリンク登録してます!よかったらぽちっとお願いしますにゃ~(o´▽`o)

banner2h.jpg

 
17:30  |  PSO2  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.10 (Wed)

やる事いっぱい!夢いっぱい!!

こんぽこっ(o´▽`o)


はやいっ!!

とにかくはやいっ! 
月日が過ぎるのがぁぁぁぁ


(↑ほんと最近こんな事ばっかり呟いてる@@;


そんなふもねこですが、今日はアプデという事もあり
久しぶりに wktk(o´▽`o) しています。
新しいストーリー配信がほんっと待ち遠しかったんダ・・・!!


で・・・! 

リアルの方が落ち着いてきたのでぼち②更新していくのだ~ o(´▽`。)



◇まずは最近描いた絵の紹介とかっ

pestk2.jpg

チームメンバーのwhiteさんこと、ぴーちゃんを誕生日祝いに描いたのだっ o(´▽`。)
大事そうに抱えているのは、同じくチームメンバーのでこたん・・・の!ぬいぐるみ!
でこたんが居ないと泣いちゃうっ!!


1212thikm.jpg

こちらはチームの裏マス()タオさんの誕生日に描いたのだ o(´▽`。)
大好きなヒイロくんとっ ┌(┌^o^)┐ホm・・・(Σ

んむ!我ながらヒドイのだ(鼻血

ま、まぁ2人とも喜んでくれたからよかった(o´▽`o)よかった♪



◇最近の出来事っ

ちょっと時間ができたので
遊びに行こうと思っても、なかなか会いにいけなかった
フレさんのところに遊びにいってきたぽこっ o(´▽`。)

psoss001.jpg

久しぶりのヒコにゃん!

一緒に緊急(徒花)いってきたのだ!
相変わらずのいt・・・元気そうでなによりにゃ(o´▽`o)


psoss002.jpg

エス姉もご無沙汰なのだ o(´▽`。)

"某アイドル的フレさん"の取り合い合戦してたぽこ@@;(ぇ
そして、そのヒコにゃんとエス姉のブログと相互リンクさせていただきましたっ!

 『ヒコのしっぽ('ω`)~』 ← ヒコにゃんのブログ

 『EsuteruPSO2ライフ!』 ← エス姉のブログ

改めてアリガトウ&よろしくなのだ~(∩´▽`)∩


psoss003.jpg

こちらも珍しい組み合わせ・・・!

知る人ぞ知る(!?)ぬーさんとジルさんっ o(´▽`。)
かれこれ4年くらいの付き合いになるのかな~?
(ほぼぷそサービス開始時じゃん@@;

あの頃は~・・・など、懐かしい話で盛り上がったっ!
3人揃うのはほんと久しぶりでした~(o*´∇`)oフワァ・・・

このとき眠かったので変な事()やってたっぽいんだよなぁ(ヽ'ω`)ヽ

詳しくはジルさんのブログ 『ジルと機械の中のセカイ』 参照(ぇ

※ 尚、ジルさんのブログで掲載されてるSSで " シェイハ!!" と
叫んでる人が映っているけど・・・

これは桃子ではないから。。。 

 桃子ではないからっ!!!!
(Σ



◇はじめての☆13武器強化っ


☆13武器、旧含め持っていても未だに使った事なかったので
報酬期間中にはじめて強化に挑戦してみたのだっ o(´▽`。)

psoss004.jpg

意外と簡単に強化できるー!新生武器バンザイーッ (∩´▽`)∩

メセタで物を言わすふもねこ o(థ౪థ。)(ゲス顔


で・・・


なぜメイン武器ではない「パルチ」を
強化した桃子。


 A. 最近なぜかHuやっていたから(´・ω・`)



き、気を取り直してテクター(メイン)の武器を強化!!

psoss005.jpg

こちらも楽々強化完了っ!!

ラムグラとエンペソールいっぱい持っていてよかったー(o*´∇`)o


・・・


・・・・・


これロッドやん。




◇サポーターズリンク登録してます~!よかったらぽちっとお願いしますにゃ(o´▽`o)

banner2h.jpg


16:20  |  PSO2  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.19 (Tue)

ぼちぼちっと!

こんぽこっ(o´▽`o)


rk001.jpg

えっ・・・

もう8月っ!?


はやっ・・・ハヤシライス食べたくなるくらい7月は
あっという間だったのだ・・・(›´ω`‹ ) (まだ8月ではないけれどっ

7月は何回ぷそインできたんだろ・・・@@;

5月の下旬頃から急に仕事が忙しくなって
ぷそもFFもあまり遊べてない。。。w;

↑の理由であまりログインできてないだけで
別にモチベ低下したわけではなく
むしろもっと遊びたいんだぽこ(›´ω`‹ )

ぐ~たらな、ふもねこのぷそライフですが
そろそろ☆13デビューしてみたいなーっと
思ってたり思ってなかったり・・・!(ぇ

8月はいったらちょっとはインできるように
なるので頑張るのだ(o・`ω・´o)


ということで・・・?

この記事でなんと・・・
7月、3回目の更新になるのだ! ワショーイ(ノ*゚▽゚)ノ

このくらいのペースでのんびりブログやっていくのだ!



*サポリン登録しました!

banner2h.jpg

http://pso2.jp/supporters/?slink_keyword=yomoyama

登録して1週間くらい経つけど
ブログで紹介する前に既に投票されてる・・・だと・・・!?
投票してくれたアークスさんっアリガトウゴザイマス!!



*Twitterもやってます!

既に知ってる方も多いと思うけどっ
ブログで紹介するのは初になるので
一応アカウントペタリッしておきますっ o(´▽`。)

https://twitter.com/fumoneko_momoko

忙しい時は全く見れないし、あまり呟けないけど
暇を見つけてはらくがきあげたり、SSあげたり
してます(っ´∀`c)

Twitterの方では『イラスト企画』とかやっていきますので
お気軽にフォローどうぞぽこっ(o´▽`o)


SNSあわせて今後とも よもやま をよろしくお願いしますっ!


18:30  |  PSO2  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT